ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

図書館の本を郵送で返却した & 電気カイロ。

図書館に行きたかったけれど、もたもたしているうちに返却日が過ぎ督促の電話も2回かかってきていた。留守電で対応しているので電話には出ていない。

郵送で返却したいと前に図書館の人に交渉したので、今こそ郵送だと意気込んで封筒に本を詰め郵便局に行ってきた。送料310円。バスに乗って行っても往復それくらいかかるからハッタハッタだろう。

これからは郵送での返却もしていこうと思う。返せないから借りられないというのは厳しいし、気が向いたら図書館に行って返却日までに返すのがいい。大きな封筒がもうないのだけど、また買えばいいしお金と手間もかかるけど楽な方を選びたい。

 

電気カイロと私... その後。

電気カイロは便利に使っている。だが充電する時間が長すぎる。待っている間、寒さをどう凌げばいいのか。もう一つ同じのを買ったらいいのか、贅沢すぎんか? 充電には7時間はかかる。その間、ホッカイロを使うか。

今まで冬になると湯沸かし器のお湯で手を洗っていた。今年の冬はギリギリまで我慢したくて頑張っている。お湯代も結構高くつくので節約したい。けど手が寒い冷たい。お湯を使いたい誘惑に駆られる。

 

ではまた😛