ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

1日中、天気が気になって。

昨日の夜10時頃、1回バタンと言ってからずうっと静かで、朝方も昼になっても静かだったので台風は来てないんじゃないかと思ったくらい。夕方自販機まで散歩しようと思って出かけたら、やっぱり台風が来てたんだなと感じた。

YouTubeのニュースで県内で停電になったところもあると知ったけど全然知らなかった。1日中、天気が気になってNHKニュース防災とかのアプリ見てた。

やっと台風が去ったのにまた今週末、大雨の予報だとか。心配で心が痛い。

 

昨日から米を食べてない。炊くのが面倒で昼に梨を1個、夕方にチキンを2切れ食べてそのまま。ダイエットのつもりもないのだけど、あまり食べたくない気分。今日は自販機に買い物に行っただけで、ドラックストアとかには行ってないので食べ物は買ってない。

ダイエットのやり方でもググろうかなぁ。この前、父に会ったとき、太ったこと言われたんだよね。親から見ても太ったんだな。

ただ薬のせいもある気もしていて、薬飲むとやはり太るというのからは逃れられないのではないか。前に薬減らしたら自然に体重が減ったこともあるし。医学的にどうかは知らないけれども。

 

あとはSpotify聴いてた。Premiumってどんな感じか確かめるために聴いてる。Apple Musicと変わらないと言えばそんな気もするけど、何となくいい感じな気もするし、どっちなんだ。

 

という訳で、ではまた😊