ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

あけましておめでとうございます🎍

あけましたね。おめでとうございます!

新年の挨拶をどうしようかと悩んでいましたが、普通?でいいじゃないかと開き直りました。

新年、特に何もしていません。ただ寝ていました。ネットも、天気予報を見たりするくらいであまりやらず、のんびりゆっくりしていました。

おせちは実家からもらって食べました。餅は食べていません。

だけどこんなもんでいいでしょう。自分なりに過ごしました。年越しの瞬間は寝ていました。それだけは残念でした。新年からたまにラジオを布団の中で聴いていました。映画を観ようと思っていたけど気分が乗りませんでした。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今日、買い物に行き買ってきた、ノンシュガーの飴を舐めている。ノンシュガーだと味が薄いのではないかと思っていたけど、食べ慣れるとこんなもんだなと思う。私が買ったのはフルーツ味なんだけど、ほのかに甘くて食べやすい。甘すぎないというのも大切かも。

精神科医師が水の飲み過ぎを防ぐため、ノンシュガーの飴を舐めればいいと教えてくれたので、実行している。

ただ私の悪い癖は、飴もまた食べ過ぎてしまう地獄が待っているということだ。いかんいかん。

 

元旦に薬を飲み忘れていた。布団の中の手の位置が気に入らなくて、ジタバタする。イライラする。キレそうになる。大きな声を出してしまった。

そこまできて、あぁそうか、薬を飲んでないなと思い、急いで薬を飲んだ。

気分が変わった。感覚が違う。

薬を切らすのが怖い。薬がないとやっていけない。

今、雪がひどいから、次に薬を取りにいかなければいけないときの天候が気になる。薬が一生手に入る保障はあるのだろうか。何かが原因で薬が手に入らなくなったら、どうしたらいいのだろうか。

1ヶ月に1回は薬をもらいに行かなきゃならない。長期旅行は出来ない。旅行の予定などないのだけど、とにかく出来ない。ただ不便だ。

薬を飲んでない自分は想像したくない。不安だらけだ。

今年は上手く、こんな自分と折り合いをつけたい。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

今年もまた訳の分からない自分語りをしようと思っています。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ではまた🤗