ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

実家でのこと & 薬のこと(本当の自分とは)。

この間、実家に行ったんだけど、そこで高校生の時の漢字の問題集を見つけた。パラパラとめくってみたら答えが書き込んであった。じっと見てみたら漢字に読みがびっしり書いてあった。

そこで高校の頃の方が漢字が読めていたのに気づいた。

最近、漢字がとんと読めない。その問題集では難しい漢字も読めていたようで、その頃は確かに読めていた記憶がある。

漢字に限らずサボると忘れるものなんだな。いかんいかん。

 

薬を飲むと小さいことが忘れられる。辛いなと苦しんでいたけど、薬を飲む時間が来て薬を飲んでしばらくすると、苦しみが薄れている。これはいいことなのかどうか。

実際、苦しい気持ちになっていると、少しでもそこから逃れたいのだけど。

薬は不思議、みたいなことはブログで何回も書いてるけれど今回も書く。

本当に苦しんでいて今、解放されたのだ。

私は薬は本当に怖いと思う。人を簡単に変えてしまう。でも薬否定派ではない。飲まなきゃいけない時はある。苦しみから解放されるなら積極的に飲みたい。

薬で変わってしまったら、それは本当の自分ではないのだろうか。本当の自分とは何なのだろうか。

 

ではまた🙃