ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

メンタルよわ子

今日は自販機まで行って来た。

お金を入れてペットボトル飲料を買っていると横からご婦人が現れて「あ、いらっしゃいませー、ありがとうございますー」と声かけされた。自販機があるクリーニング店のお店の人みたいだった。

ビックリして固まってしまったのだけど、私は「あ、こんにちはー」とだけ言った。まぁよいだろうと思う。

 

ウクライナ情勢はメンタルが弱いので見ていて辛い。私に限ったことではないのは分かりつつも。そこでふと考えた。他の地域の難民はどうなっているのか。

アンジョリーナ・ジョリーだかが他の難民のことにも言及していたと思う。

ウクライナの人は大変だ。ロシアの人も大変だしもう私的には心が大爆発だ。耐えられない。

見るのをやめればいいのだけど、そう言うことじゃない。だけど、メンタルよわ子的にはもう限界だ。

 

ではまた😥