ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

爆睡してしまった。

昨日の夜から(何時頃か覚えてないけど)今日の午後1時頃まで爆睡した。多分朝ごはんも食べてない。なぜ多分なのかは、もしかしたら寝ぼけて食べたかなぁと思ったからなんだけど、やはり食べてないと思う。

起きてから買い物に行こうかと思ったけど、辛くて行くのをやめた。いつも出かけようとすると迷いに迷う。いつだかは服を着替えた後やっぱり無理だと思ってやめて、また服を着替えたこともあるし、急にダメになることがある。

 

私が薬に否定的な気持ちも持っているのは辛い時と楽しい時の差が激しいからだ。

今はどちらかというと楽しい。楽しいと言ってしまうと誤解されるかもしれないけど。

楽しいって言うのは、独り言が増えて1人でケラケラ笑ってることだったりするから、楽しいというよりヤバい人なんだよね。

だから危険じゃないかなぁとか思う。

変なことやらかさないように気をつけようとも思う。

昔、布団の上でペットボトルで飲み物を飲もうとして、寝ぼけて飲んでいたらしく、布団にこぼしてしまい、覚えてなかったことがあった。布団の上がメチャクチャになっていてビックリした。

怖いことが起こる。記憶にないのが困る。

でも自分で気をつけると言っても限度がある。記憶にないのは気をつけようがない。記憶にないその中の時間にやめてくれればいいのだけど、というのはちょっと無理なような気がする。それが出来れば苦労しない。

変なことをしないようにするには、薬を飲まないのが一番じゃないかと思う。

 

今日は、というか今は楽しい気持ち。その気持ちは、いずれ薄まってまた辛くなる。決められた間隔で薬を飲んでるとだんだん耐えられなくなるので、つい多く薬を飲んでしまう。ダメなことなんだけど。

精神科では、薬はとにかく少し30分とか1時間とか我慢してみて、ダメだったら飲んでくださいと言われて、多く飲んでしまうことを怒られたりはしてない。

でも医師は何だか怒っているようにも見えたので、本当に気をつけて飲まないようにしたら、今は薬の減りはそれほどでもない。やろうと思えば出来ることは分かった。でもやはり辛いな。

いつか薬をやめれる日って来るのかな。多分無理。

 

今日も爆睡出来たらいいな。

 

ではまた🤗