ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

クリスマスイブかぁ。

あんまりいい思い出もないんだけども。根暗なんで。地味にケーキ食べたぐらいのもんで。今年は食べないけど。

 

お正月あたりまた寒くなるみたいでどうしたんだ、今年は。大丈夫か。寒いのはいい、雪も小出しにしてくれればいい。ドカッと降ったりすると面倒なだけだ。

 

こもっていると言っても年末までに1回は買い出しに行ってこないと食べるものがない。Amazonでレトルトのおかず買ってもいい。レトルトカレーでもいいんだけど。

生協さんの配達が28日で年末終わりで、新年1月4日はお休み。どう過ごすか。ドラッグストアで冷凍食品を買ってくるか。納豆も買わなくちゃ。生協さんが来ないので、本格的に食べ物がなくなるのは1月4日辺りになるだろう。

毎日レトルトカレーは辛いだろうから何か、考えなきゃ。去年どうしてたっけな、覚えてない。物忘れが激しいな。

米だけはあるから米が食べれないことはないけど米だけ食べるわけにもいかないし。米だけ食べてたらひもじいぞ、それは。

 

今週は英語の勉強をサボっているのでラジオを多く聴いている。こなしている感が強いのだけど、それでも色々聴けるのは楽しい。

余談だけれど、作曲はインプットが多いほどアウトプットも多く出来そうなので、多く音楽を聴きたい。まぁ気のせい、勘違いかもしれないけどね。

英語もインプットばかりしてるけどアウトプットはどうなんだ? この場合どうやってアウトプットするかなんだけど。喋ることなんてこの閉鎖的な生活の中でないしね。日記でも英語で書いてみようかな。

 

ではまた😃

よいクリスマスイブをお過ごしください❤︎