ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Amazonさんが来ないかと思ったら。

昨日の事だけど頼んでいた荷物が夕方過ぎても届かなくて困った。19時過ぎてもう来ないのかなと思ったら来たー\(^o^)/ スマホの通知時間19時9分。よかったー。それまでトイレも我慢して待ってたんだわ。多分置き配してくれるとは思ったけど5時過ぎたら時間外かも、チャイム鳴らされるかと思って待機してたんだよー。

結局置き配してくれたので配達員さんと顔を合わせずに済んだ。スマホで通知確かめる前にトイレに行っていたんだけど置き配してくれてよかった。トイレの時間と重なったらやだし。

昨日は荷物を待っていて結局は買い物にも行かなかった。お金を節約したと考えておこう。

 

夜中にYouTube闇金ウシジマくんを見ていた。有名な漫画だけど読んだことがなかった。フリーター編というのを一気見したのだけど身につまされた。話に引き込まれて2時間以上ぶっ続けで見たので疲れたけど。

子どももパチスロで借金、母親も株に手を出して借金で家庭が壊れかけたり、ニートというかフリーターというか日雇いバイトで食い繋ぐ主人公。見ていて辛かった。人ごとではない。借金まではしないけれどひきこもりの頃を思い出して心が痛かった。最後はハッピーエンドだったけど本当に心痛む話。

ウジジマくんを見ていたら朝になってしまいゴミ出しの時間まで布団でじっと待った。6時25分、26分にかけた目覚ましを止めてゴミ出しに行く。カイロをゴミの中に入れたので少し重くなった。カイロは可燃物でいいらしい。何となくいいのかという気はするのだけどいいらしいのでいいと言う事で。地域にもよるのかなぁ。

ゴミは1袋しか出さなかったけどもう1袋出せばよかった。まだゴミはあった。2袋いっぺんに出せばよかったのに。まぁ次に出せばいいや。大丈夫。来週月曜は雪になるみたいだけどゴミ置き場ちゃんとゴミ入れる箱出してあるかな。ゴミ入れる箱を近所の当番の人が出してくれているので雪が降ると大変だと思う。

 

今日はドラッグストアまで行き、パンなどを買った。スーパーは遠いしコンビニも面倒くさかったのでドラッグストアにした。16時半は回っていて外が暗くなりかけていた頃に出かけた。深夜からYouTubeを見ていたので昼間はよく寝れた。二度寝三度寝してなかなか起きられなかった。

でもパンばかり食べているのも嫌なので米ものを食べたいなと思う。明日はスーパーにでもいこうかと思うけど雨が降る予報なので行けるかなぁ。

 

ではまた😌