ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

考え中。

今日は生協さんがくる日だった。今日はまたますの寿司と牛乳を頼んでいたので来た瞬間に食べる。今日のますの寿司は身が厚くて美味しかった。品物によって身の厚さが変わってくる。

今日は買い物に行くかどうかまだ考え中。行かなくても済みそうだけどそれでいいのかなとか思う。少しは歩きたいし家にこもってばかりもいられない。買い物に行かなければ節約にはなるけど。

 

昨日またDuolingoをやっていた。何か1つやると他のことは疎かになる。Try ITやろうと思ったけど出来なかった。多分英語でも数学でも私のやっていることなんて初歩の初歩であってちゃんと分かっている人から見たらバカの極みなのかもしれない。今だに中学の頃の復習をやっているなんてさ。中学高校の頃、勉強してこなかったからしょうがない。

何だかんだ言って怠けてきた。分かってるよ、悔しいけど。無気力に生きた罰だ。無気力であったことに言い訳なんか出来ない。どんな環境でも頑張ってる人はいるんだから。今まで言い訳してきたけど今日でやめる。言い訳はしない。

このまま勉強していってどこまで伸びるか見もの。どこまでも伸びたい。

 

生協さんでカフェオレのペットボトル飲料も買っていたので飲んだけどマジやっぱカフェオレは気持ち悪くなる。前も気持ち悪くなって分かっていたのにまた買ってしまった。何で買ったんだ。注文する時は大丈夫だと思っていたんだよね。

今日はミルククリームパンも買っているので夜ご飯にはそれを食べて済ます。ちょっと量が足りないかもだけど。

 

中学生の頃のなりたい職業が小説家だったんだよね。他にそんな現実離れした夢持つ同級生はいなかった。昔から夢みがちな人間だった。何か将来のなりたいものを提出しなきゃいけない時があってその時は教師にも無視された。そんな中学生時代だったな。現実に向き合えなかったんだな。何が自分の職業にいいか実感がなかった。

小説家にはなれなかったけどまぁしょうがないよね。叶わないことはあるよ。小説を書いてみたことなどないのだから、いや高校生の時少し書いてみたけど、すぐやめた。続けられる情熱などないんだわ。夢は叶わないことばかりだったけど泣いてばかりもいられない。前向きにね、生きていくしかないよね。

夢みがちなことばかり、いつか目も覚めるだろう。もし生まれ変わるとしても、ないものねだるだろう。私はそんな人間だ。

 

ではまた😌