ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

水曜日の買い物。

生協さんの来る日だったので買い物には行かなくていいかと思ったけど夜お腹が減りそうだったのでパンを買って来た。ドラッグストアまでだけど散歩も兼ねて。

いつも水曜日、買い物に行かないときは夜中お腹が空いても我慢してた。

今日はまた、ますの寿司を食べたのだけど最近1日1食パンのみという日が多い。コンビニでおにぎりを買ったときは量が少ないので夜中ご飯を炊いたりはしてた。

今日は買い物に行く気になった。17時半頃だったと思う。外に出たらゴミ出しのところに人がいた。誰かと思ったら近所のご婦人でゴミを出しておられた。前日に大丈夫?と驚いた。地域で前日に出すのはダメと聞いていたので心配になった。

私はいつも6時26分に目覚ましをかけて起きてからゴミ出しに行っているんだけど、その時間でも結構ゴミが出ていて、みんな早いなぁと思っていたんだけど前日に出してる人もいるんだね。うーん、でもいいのかな。大分心配。

 

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はプライムビデオでは有料だった。400円くらい。他のサブスクでもやってるとこはないので観るかどうか迷う。今のところ保留かな。U−NEXTにあるかと思ったけどなかった。

U-NEXTやめるって言ったけど、まだやめてない。買った本を読む暇がない。本は捨てる気持ちでいいのかな、いやそれは嫌だ。早く読まなきゃ。U−NEXTで買うべきではなかったのかも。ポイントが使えたから便利かなと思ったんだけど。

サブスクも善し悪しだな。

 

ではまた😊