ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お金の大切さが身に染みる。

保護費支給間近なので銀行に残高を確かめに行ってきた。おおおぉ! お金が余ってる。節約した甲斐があった(´∀`)

1つは冷蔵庫を使わない生活で電気代が節約出来てる事もあると思う。あとは地味に食費を抑えた事。先月よりひもじい思いもしたけど結果オーライだ。

今日朝方ご飯を炊いて食べた。お腹が空いてきた。パンだけ1食だけで過ごしていたときはあまりお腹が空かなかった。丸1日食べなくてもよかったのに。でも本能的に食べることを求めているのだろうか。自分の胃を管理するのが難しい。体は違う方へ動く。

 

音楽制作アプリで課金してるのもあるしあんまり使ってなかったり何かに役に立つ、いつか役に立つって思っても使ってないものが多過ぎる。ちゃんとしないと。だらしないな。でも音楽制作アプリはこれから使うからやめない。

 

映画のサブスク実は結構入っていて何個かやめたいと思っている。一個のサブスクだけ観尽くして観たければ別のは新しくまた契約すればいいのだ。そうだそうだ。Prime VideoはAmazonで買い物する時のおまけみたいなものだから計算に入れないことにするけどNetflixとDisney+以外やめちまおうと思う。U-NEXTは色々な映画があるけどほぼお金を払えばPrime Videoでも観れるはず。U-NEXT、本も買ってるから読み切ってからやめたいし。出会い頭的な出会いは求めたいけど求め過ぎるのもどうかと思う。NetflixとDisney+は英語の勉強にいいかなと思うので残したい。Huluはお試し的に始めたんだけどあまり観ないうちに続けていた。やめ時を逸した。1つだけ観たいドラマがあるので急いでそれを観てからやめたい。

こんな事告白して読んだ人が引いてしまったらどうしよう(−_−;)

スマホの容量がいっぱいになってきてもうアプリとかインストール出来なくて何かアプリを入れようとしたら、使わないアプリを1つ2つ消しながら新しいのを入れているんだよね。もっと容量の大きいスマホにすればよかった。私は使い過ぎるのかもしれないけどアプリ以外にも動画とか写真で容量圧迫してるし。

 

ところでパスワード管理なんだけど私はメモにパスワードを書いてスクショで写真に保存している。何か危険な気がする。ノートに書こうかな。大切に保管すればその方が安全かもしれない。

パスワード管理はどうやっても難しい。パスワード管理のアプリもあって使ってみようかと思うけど面倒くさい。面倒臭いはないだろう。大切な事なのに。

パスワードが分からなくなったらどうしようと怯えるのも強迫性障害のせいでないとは言えない。もっと気楽に生きたいけど無理かもしれない。50年超えで生きてきて方向転換するのは難しいような気がする。習慣はなかなか取れない。はー(;´д`)

 

ではまた🙂