ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

収支のチェック。

生活保護費が入るのが4日なので毎月3日か4日には先月の収支のチェックをしている。

先月はダメだった。使い過ぎてマイナスになった。給付金などが残っていて貯金があったからよかったけど、なかったら大変だった。大変も何もお金がなければそれまでだ。今後は気をつけたい。

何に1番お金を使うかといえばやはり食費な訳だけど、食費だけなら決めた範囲内で買っていればマイナスにはならない。

例えば日焼け止めクリームとか、NHKのテキストを買ったりするとかの出費が痛い。予定外の出費。

あとサブスクも見直さなきゃならないとは思っているけど、ずっとそのままで、観てないとか聴いてないサブスクは解約したほうがいい。地味に家計を圧迫している。

 

映画「レディ・マエストロ〜アントニア・ブリコ〜」を観るのがなかなか進まない。長い映画でダレる。休み休み観ると前までの話を微妙に忘れていたり、そんなことあったっけなどと迷路に迷い込んでしまう。

 

今日の買い物のはスーパーまで。フルーツの詰め合わせと海苔巻きを買う。

買うのはいいけれど帰ってきてから勢いで食べてしまい、お腹が騒いでしまうことがある。一気に食べる癖がある。なるべく我慢して、小分けにして食べようと思うけど食欲に勝てない。

 

ゴミ収集は今日は休み。部屋にゴミ袋が溜まる。早く月曜日来ないかな。

 

ではまた😃