ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

GWと言っても & 読書中【Audible】「FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」(ハンス・ロスリング、オーラ・ロスリング、アンナ・ロスリング・ロンランド)

何も変わらない。毎日が休日。

買い物に行ったら人が多かった。今日はまたスーパー。スパゲティを買った。温めずに食べたけど美味しかった。

昨日はご飯を炊かずに寝てしまった。過眠気味。目がほんのり痛い。

 

することがない訳ではない。英語の勉強もするのはいいんだけど気力も必要。

今日はAudibleで「ファクトフルネス」を聴きながら寝ていた。聴いていると自然に寝れる。寝れないときはAudibleがいい。本来の使い方と違うのかもしれないけれどこんな利用の仕方もある。

数学の本読んでいると眠たくなる、寝れるっていう人がいるけどそれと似てると思う。

集中してAudibleを聴きたいときは、気合を入れて目に力を入れる。耳にも力を入れる。

半分眠たいのに寝れないと辛い。そんなときはAudibleで寝る。

「ファクトフルネス」は長い。全然進まない。寝るのにちょうどいい本かもしれない。でもちゃんと聴きたい欲もあるので早く聴き終えてしまいたい。

 

 

昨日からラジオのノルマはこなしてる。スタートラインを早めたので今週はちゃんと聴けそう。

 

ではまた😀