ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

巻き寿司といなり寿司 & 読書中「図解 マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣」(古川武士)

今日は天気がいいので頑張ってスーパーに行った。巻き寿司といなり寿司の詰め合わせとおにぎりとさけるチーズを買った。おにぎりもさけるチーズもドラッグストアより値段が高いので頭抱えた。

計算しながらカゴに品物を入れていったけど、心なしか合計が高い。こんなに?って思うくらい。何とか1日に使っていい予定の金額に収めて家に帰ってきた。

今日は清々しい天気で気分がいい。まだちょっと気温は低いけど十分気持ちがいい。春だなぁ、もうすぐ春なのだなぁとしみじみしながら歩いた。

 

Audibleで古川武士さんの本を聴いている。なかなかに捗ってきた。たまに寝てしまう、意識が飛んでしまうのだけど、また巻き戻して聴く。意識を長く保つことも出来るようになってきた。

Audibleは買わなくてもかなり面白い本が無料で聴ける。意識さえ飛ばなければと言う注釈付きで?かなり役に立つ。素で本を読むより気軽だし。だけど頭に入ってるのかな。そこは分からない。軽すぎて聴き流してしまうから程々にという感じかな。

 

ではまた😃