ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

自分をイジメているのでは?(今日シャワーしました)

シャワーに入れない日が続いている。こうなるともう自分をイジメているのではと思う。

何も出来なくなってきた。自分てものを放棄した。もう面倒見てやれない。そんな自分が嫌になってきた。今さらながら。

↑昨日まで。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

↓今日。

実は風呂場にちょっと物を置いている。それをどかせなくて風呂場に入れないのもある。シャワーに入るときはいつも、玄関の方にずらして置いていたのだけど面倒で、ずっとそのまんま。

今日こそ入りました。やっとこさでした。もう無理。この気怠さみたいなのと一生付き合っていかなきゃいけないと思うと辛い。

またしばらく入らないとかにならずに、これからはちょくちょく入れるといいんだけど。

正直どうしたらいいんだか分からん。日が経つにつれて面倒くさくなって入れなくなる。

張り合いのない生活をしているからかもしれない。人と会わずに人に見られると言う意識を持たないからダメなんだろうな。少しでも外に出よう。なるべくなら買い物以外に楽しいことを見つけられたらな。カフェに行くと言うのをコメントで教えてもらったので行けるようにしたい。

買い物に行っていると言っても往復10分の移動をしてるだけだから、そんなに運動しているわけでもない。

 

しばらくドラッグストアの野菜を食べよう。薬品問題とかあるけど食べないよりマシだと思う。確かに太った。パンなど買わずに野菜を食べよう。ご飯を炊いて納豆を食べよう。

ダイエットしようと言ってみてもいいのではないか。この頃ジュースは飲まなくなった。プリンとさけるチーズをやめて、パンもやめて野菜と米と納豆にしたら極端かな。甘いものを飲んだり食べたりしたらいけない。私はどうも極端になってしまう。でも今日太ったことは実感した。何とかしたい。

 

ではまた😃