ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

寿司10個食べた("1貫"とは?)

《スーパー寿司と納豆と他諸々》今日はお寿司10個食べた!と言っておいて、お寿司の数え方は「貫」だよね?と。お寿司2個で1貫だったよね、あれ? 1個でだっけ? と分からなくなり調べてみると...

jpnculture.net

昔は2個で1貫だったけど時代の移り変わりとともに今は1個で1貫に変わってきているそう。お店にもよると。スーパーのものはどっち? 

というわけで10個=10貫が一応今どきは正解ということにしておこう。うぅ10個食べたど!

もう来月まで高価なものは何も食べれない。これからほぼ、納豆ごはんか、じゃがいも生活。とほほ( ´ ▽ ` )

でも納豆って血がサラサラになる効果がある食べ物だそうなので安心して食べましょう。他で不摂生してしまうとダメ🙅‍♀️🙅‍♂️かもしれんけど。あとは野菜を食べたい。たまには肉も。何せ立ちながら調理できない体質なので料理するのに難があると言うか肉も焼けない。さすがに肉は生じゃいけなくて焼くだろうから最近肉を避けていてずいぶん食べていない。昨日冷凍チキン食べたら冷凍のチキンの匂いでちょっと嫌だったので、ちゃんと焼いて食べる時期が来たかも。今体調がすごく良いし。動ける元気なうちに肉を食べよう。何か本末転倒的な。

あとは今日“たらこ”を買った。明太子とか、たらことか簡単にご飯と一緒に食べられるものを買ってしまう。調理が苦手だから(2度目)。ネット情報だけど食べ過ぎ厳禁! まぁ何だって食べ過ぎたらダメだろう。でも、たらことかって塩分があるからやはり食べ過ぎはね。ふりかけだったら、食べ過ぎで体壊すってことはなさそうだけど。

 

あぁ今日もまた食べ物の話でしたΣ(・□・;)

ではまた!😛