ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

本を読んだ

《本を読んだ》今日は午前3時くらいに本を読んだ。何となく充実した笑 本読んだくらいで自己肯定感爆上がりとは安い。多分5時頃就寝。起きたら10時、結構寝た。まだ眠いのか目が痛い、ギンギンした。

11時頃Amazonからカイロ2箱配達される。昨日気づいたことだけど、ふと、もしかして?と思って探したら去年の余りのカイロが1箱見つかった。焦って買わなくても良かったのでは。失敗感が漂う。

 

《昼食のじゃがいも》12時頃じゃがいも3個むいてレンチンして食べた。マーガリンの登場。もしかしたらマーガリンなしでも食べれるかも。マーガリン摂りすぎると体に悪そうだし。とりあえずお腹はふくれた。

 

《雪》思ったより雪は降らなかった。今日は外に出るつもりはないのでドアを開けてみただけだけど、せいぜい10cmくらいしか積もってないように見えた。とりあえず良かった。雪すかししなければいけないほどではない。

明日はスーパーに買い物に行けると思う。いや風が強い日なんだよな。やっぱり家にいようかな(優柔不断)。何かにつけて安全な日でないと出かける気にならない。

 

ピート・シーガー》ずっと、ピート・シーガーを聴いている。かなりいい。声が好き。実は容姿もイケてると思ってることは内緒で。私の中ではボブ・ディランよりカッコいい。そもそもボブ・ディランピート・シーガーに影響を受けてるらしいし。弾いてる楽器がバンジョーらしく、テンテケ鳴っててコミカルな感じ。ここまで来たらボブ・ディランも聴き込まなきゃいけなそうだなぁ。頑張ろう(*^▽^*) それだったらジョーン・バエズも聞かなきゃいけないし。パティ・スミスは一応通ってみているけど。私は何にも知らないな。この世にある本が全部読みきれないのと同じで、音楽も全部は耳に通せないね。無駄な曲は聴きたくないと焦ってしまう自分もいて、もどかしい。

 

スマホ不調》スマホが調子悪い。調子が無茶苦茶悪かったとき、電源が入らなくなって1週間ほどそのまま過ごしてたんだけど、近くのUQモバイルのお店に行ったらiPhoneは扱ってないって言われた。で何となく帰り道、充電コード?が悪いのかなと思ってコンビニで新しいの買ったら、何と電源がついた。嬉しい!と思ったのも束の間、やっぱり頻繁に電源が切れる。ダメだこりゃ。でも何とか使えているので、そのまま使っている。もうそろそろiPhone扱ってるお店に行こうと思っている。危なすぎる。

 

そんなこんなで。

ではまた!😛