ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

また雪!

《郵送した》夜中に管理会社に出す書類を書いていた。ハンコを押したら、むちゃくちゃ薄くなって2回押したら重なって汚くなったけど、とにかく出来たと解釈して今朝7時半頃に郵便ポストまで出しに行った。郵便ポスト前にある自販機でジュース3本買って、家に帰って飲み干した(3本とも!汗)。

今日の買い物はジュース3本のみ。それ以降家にいて、ご飯も食べてない。栄養が欲しい。今ご飯を炊いている... これから食べる。

 

《雪》明日、明後日とまた雪がひどいらしい。吹雪になりそう。風が強くなるみたいで、ひどくならないように祈る。今時点でも大雨なのだけど、と言っても外に出て確かめたわけではないけれど、携帯の天気予報では大雨になっている。これから雪になるみたい。明日、明後日と過ぎたら、ひとまず雪の心配は無くなると思う。多分大丈夫(自信はないけど)。本当に祈るしかない。気を確かに持って。

 

《ブログ》なぜかブログを毎日のように更新している。卑下でもないけど特に面白いことも、タメになることを書くわけでもなく。これでいいのか分からない。ブログを始めた頃は何か面白いことを書けたらと、少なくとも読者の気を引けたら?みたいな姑息な(!!)ことも考えていたけど今はもういいや。日常を書いて行くのがこのブログなので。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします(^-^)

 

《本が読めない》本が読めない。図書館から借りた本があるのだけど、借りてきてから少し読んだだけで、それっきり。どうも改めて読むとなると、ビシッと出来ないようだ。本を開くのが億劫、面倒くさい。期限が来て読まずに返すのも、もったいない。結構読まずに返す本というのはあるから、またかという感じだけど。

Apple Musicで音楽は聴いている。“はじめての○○”とか入門的なプレイリストを渡り歩いている。収穫があって、ピート・シーガーという人の歌がすごく良かった。このことについては、また別に書きたい。体調が良くなったけど、もっと良くならないかなと欲ばかり出てくる。

 

😝そんな明るい兆しの中で何とかやっている。

ではまた!😛