ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

冷凍食品の唐揚げを買う

今日もいつも通りドラッグストアに行った。ジュースを買うのはやめられないので、ジュースを4本買い、あと冷凍食品の唐揚げを買った。1袋で2食分ある。ジュースはなかなかやめられない。1日1本でも大丈夫なときもあるけれど油断すると何本も飲みたくなるから気をつけないと。お茶だけで過ごせる日もあるにはあるのだけど。修行だと思って頑張っている。

唐揚げを食べると元気が出る。スーパーの鳥の足とか、焼き豚でも良いんだけど肉を食べると元気が出る。

この頃元気がなかったからもうそろそろ元気を出さねば。

非常に虚しい。虚無。生きているだけで良いとはよく聞くけれど、食べるための仕事をしなくて良くなって存在自体が無に感じる。特にお金には困らなくなったし、満ち足りていると言えば満ち足りているのかもしれない。

何かしなければならない。何を? 今まで何か夢中になってやったことなどないのに、年だけはくってしまった。生きているだけで良い。どうやって? 本当にそうなのかな。

かと言って希望のない生活を続けるのはつらい。無、無。

ただ生活を書き連ねるだけのブログ。それもまた良いかな。

 

ではまた!(*^▽^*)