ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

やれ、ちゃんとやれ

お茶を沸かすつもりだったのだけど、まだ出来ない。ひたすら水出しのお茶を飲んでいる。試しに1日何杯お茶を飲んだかと数えてみたら500mlのボトル21本分だった。う〜ん... 

これにプラス、ジュース3本飲んでたりするからね(゚o゚;;

一時はご飯を炊くことも出来ず、風呂に入ることも出来ず、洗濯も出来なかったけど、出来るようになったから、きっとお茶も作れるようになるよ。何のこっちゃ。でも出来ないことも克服はできるんだよねって、それが言いたかった。

最初に買った玄米茶はスーパーで買ったんだけど、なくなって買いに行こうとして、スーパーに行くのがめんどくさかったので、ドラッグストアにないかなと思って行ってみた。そしたら玄米茶はなかったので仕方なく、ほうじ茶とジャスミン茶を買った。今はジャスミン茶飲んでる。玄米茶で思ったんだけど水出しでもペットボトルより美味しいのだわ。味の強みがなくて自然で。

作るのはめんどくさいけど経済的だし、どうしても飲みたいなら水出しティーパックを飲めと思う。面倒って言ってもボトルにティーパック入れるだけだもんね。ボトル洗ってティーパック入れて蓋閉めて冷蔵庫に入れる、で2分くらい。そのくらいやれ。ボトルは3本なので冷えたのから順にローテして飲んでいる。

習慣づければそれほど苦痛でもない。ボトルが汚れてきたら洗うのは面倒かな。そのくらいやれ。ボトルもAmazonで買ったけど一緒にボトル洗いのスポンジも買ったのだ。

ご飯については炊いたご飯を食べるのが1番お腹が重くならない。惣菜パンなどを食べるとお腹にくると言うか気持ち悪くなるので、もう遠慮したくなっている。

何にせよ、そのくらいやれ、ちゃんとやれ、だ。

 

今日は久々によく寝た。やはり寝溜めも出来ないし睡眠はちゃんと取らないといけないみたい。今日はスッキリ気分がいい。

 

ではまた🤗