ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

肩の荷が下りた

《午前中》予約していた本を図書館に取りに行くことが出来なくて、何度も期限を破っていたのだけどやっと図書館に行けた。

まず薬を取りに病院に行った。歩くのは疲れたが、やっと来れたという感じ。薬だけもらおうとしたら「この前の検査の結果、聞いていってください」とのことで聞いてきた。結果は特に何ともなかった。中性脂肪が多いとかちょっとしたことは言われたけど、概ね良好のようで安心した。不摂生をしているので心配だった。

病院が終わり図書館へ。6冊予約の本があったのだけど、荷物が重くなりそうだったので4冊だけ借りて帰ってきた。あと2冊は取りに行けたら明日行こうと思う。

はぁ、やっと肩の荷が下りた。一仕事終えた気分。

起床が10時10分くらいだったので、それから出かけて帰ってきたら11時45分くらい。いい時間だ。帰りに自販機でジュースを買ってしまう。イカーン!! 飲むと気持ち悪くなっても少しくらい飲まないと、栄養が調節できないというか急に止めるのも難しいのだった。なかなか依存系の症状はタチが悪い。

昨日は良かったことに本を少し読み進められた。まだ空気が寒いけど起きて体を曲げて、メガネなしで本に顔を近づけて読んでいたので、体が痛い。今日借りてきた本と平行して頑張って読みたい。

 

《午後》午前中出かけていて疲れたのか自然に眠っていた。16時に起きて冷凍唐揚げをレンチンして食べる。美味しかった。ご飯を炊く気力がなかったので唐揚げだけになった。まぁ、いいわ。ずっと眠気が消えないので眠りたいが、一日中寝ているのも何だかなという感じ。

 

そんなこんなで暮らしています。

ではまた!😊