ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

図書館で息切れ

《図書館》今日は図書館に行った。返すのが9冊もあって歩いて持っていくのが重かった。あまりに重いので息が切れて苦しくなって途中で歩けなくなった。それでも何とか歩いて図書館には着いたけど非常に疲れた。本を返して予約していた本を受け取ろうとしたけど1冊ものすごく分厚い「リルケ詩集」というのがあって、帰りも荷物が重くなるので明日また取りに行こうと思い置いてきた。他の割と薄い本4冊を借りた。

息切れが辛くて図書館の中の椅子に座って落ち着いてから帰ってきた。帰り道もぜいぜい言って辛かった。マスクをしていたけど途中から外していた。顎マスクだ。密じゃないしと別に良いかと思った。マスクは息苦しい。

喉が渇いてどうしてもジュースが飲みたくなり自販機で買って家に帰って飲んで一息ついた。あぁ苦しかった。

 

ではまた!