ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

食事報告

朝、納豆ご飯を食べる。

夜、チーズ入りハンバーグとご飯を食べる。

食事報告。腹が膨れれば良い。だけど満足感がない。食べた気がしない。もっと栄養のあるものを食べたい。苦いお茶の飲み過ぎで気持ち悪くなってしまった。ご飯の量も多かったのかもしれない。ちょっと吐き気がする。

節約するために食費を削っているけれど健康的なものが食べられた試しがない。粗末なものばかり食べている。死なない程度に生きるとはいえ死にそうだ。毎日スーパーでお弁当を買うお金もない。米なら炊けるから米を炊いておかず1品。1日2食。本当に粗末。食を大切にしていない。だってどうせダメなんだ。私なんか、まともなものは食べれないんだと謎の自責に追い込まれる。

今日は白米、量だけは食べたからお腹が苦しい。年を取って食べる量も減ってきたしたくさん食べたらダメだな。

少し横になって休もう。もう寝た方がいい。

 

ではまた。