ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

記憶・悪態・パックご飯・ダイエット・無料本

《記憶が...》最近不思議なことに、いつ登録したのか分からない方のブログが勝手に(な訳ない)読者登録してあって、読みたいタイプのブログだったのでいいけど、とか注文したっけ?というAmazonの注文を見つけて焦って、そんな高いものじゃなく且つ欲しいものだったのでいいけれど、とかそんなことがある。記憶にないことが起きている。何だろう、薬のせいかな。怖い。私はだんだん記憶がなくなってメチャクチャになっていくのだろうか。泣きそうだ。

 

《悪態を...》加えて頭の中で心の中で悪態をつくようになっている。元から性格は悪いがそれでも何とかいい人であろうとしていた。でももういいやという感じ。とことん悪人でいようぜ。悪態と言っても「バカ」「アホ」「クソ」「何だと!?」「この野郎」「ふざけんな」「○ねよ」とかなのだけど、だんだん抑えられなくなりそうだし、もうだめぽ

いろいろ腹が立ち、情けなく、やるせなく言葉が悪くなるのだ。

下手な例えだけど“金持ち喧嘩せず”とか“美人は性格がいい”とか恵まれた人の方が優しいよねっていうやつで、貧乏とかブスだとそら性格悪くなる。私はもう限界。いい人でいられない。かと言って、特に愚痴る場もなく人もいなくて、1人で腐っていく。

 

《パックご飯》今日はジュース5本とパックご飯を買った。買いすぎではないかと思われるかもしれないが1日1000円計算で使えるので800円しか使わなかったのでセーフ。1日1000円ていうのは贅沢かな。でも他に使わないし。電化製品壊れたりしたとき用に貯めとくのも必要だけど計算上は1000円で行けるのだ。

買い物から帰ってきてから少し休んで寝てしまい、その後起きてパックご飯を早速、納豆と一緒に食べた。このパックご飯はちょっとお腹が空く。150gじゃ足りん。小盛りのを買ってしまった。200gのを買うべきだった。

 

《ダイエット》この頃ダイエットしようかなぁと思っている。単純に体が重い。ていうか何kgあるか計ってないから分からない。そんなに前と変わってないと思うけど少し体重が増えたかも。今までそれなりに太っていたにも関わらず、ダイエットとかあまり考えたことなくて適当に生きてきたので、健康を害すほど太らなければそれでいいんじゃないかと思っていたけど、結構最近体にガタがきて体重のせいじゃないかと思ったりした。だから一念発起してダイエットしようかな。

Testosteroneさんていう筋トレLoveのマッチョ社長の人いるじゃないですか。あの方の本読んだんですよ。

これ読んで、私も頑張りたいなぁって思った。用語とかがよく分からないところがあって、適当に砕きながら読んでたけど、ヤル気が出た。私、2年前にこの本がまだKindle Unlimitedのときにダウンロードしたのをずっと読まずにいてやっと読んだんだけど、今は有料になっているみたいで、他に読みたい本があったから返しちゃったんだが損した気がする。メモ残しながらちゃんと読むんだったわ。

 

Kindle Unlimited》Testosteroneさんの本は他に結構Kindle Unlimitedになっているので読んでみたい。Kindle Unlimitedって探すのがなかなか大変。いいのもあるから探したいけど読みたいのは無料では読めない方が断然多いよね。

あーでも昔の文豪とかのは青空文庫からのやつで0円で買えるね。それは最近発見したんだけど(遅い)、青空文庫ダウンロードしててもあんま読まないし、正直ネットで文豪の書物読むって抵抗感じる。本の方が手触り良さそうとか思う。

ちょっと話が逸れたけど、なるべく安く読みたいと考えていて、それはまぁ図書館に勝るものはないけども。図書館に行くのが面倒くさいという“だらけ重症”なので私は。

 

そんな感じです。

ではまた!😛