ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

読了「「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました(コミックエッセイ)」(なぎまゆ)

読了。

著者の「なぎまゆ」さんが友だち2人の部屋の掃除を手伝う話なんだけど、2人の友だちが結構な汚部屋住人でこちらも身につまされた。私も部屋の片付けを手伝ってくれる、なぎまゆさんみたいな友だちが欲しい。

猫を飼ってる友だちもいるんだけど、衛生的な面で猫ちゃんが病まないか心配になった。

私も汚部屋住人として、体がもう病んでるんじゃないかと心配なんだけど、空気の入れ替えとかしてないし空気が悪いから。

絵が可愛いし、漫画なのでギャグ的なものも散りばめられていて面白かった。

Kindle Unlimitedで読んだんだけど続編もあるらしくそっちは有料なんだけど読みたいなー。ちょっと余裕があるとき買ってみようかな。漫画だから図書館にはないだろうけど、ダイエット本もあるし、なぎまゆさんの本面白そう。

 

ラジオ、いつも聴いてる中で「ジャズ・トゥナイト」は聴かなかった。武田砂鉄さんの「プレ金ナイト」も聴いてない。「ソウルミュージック」も聴いてない。諦めたんだよね。ホントに聴きたいものだけに絞った。うーん「ジャズ・トゥナイト」を聴き逃すのは辛いんだけど時間がないときはしょうがない。

英語講座は「中高生の基礎英語」までは聴きたい。「中高生の基礎英語」のテキスト買おうかなぁ。

Audibleの音源も欲しいんだよね。せっかく積み上げてきたので4月からのテキストとKindleで買って話を楽しみたいんだ。最近はとにかく聴き逃すことが多いから。テキスト「中高生の」「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」「ラジオビジネス英語」が欲しい。

「中高生の基礎英語」今月以外の4月から7月までのテキスト、Kindle Unlimitedになってる。あと音源だけ買う事も出来る。

AudibleもKindleも満杯になってきたな。ちょっと捨てていきたい。一回聴いたり読んだりしたものはもういらないでしょ。捨てるのが下手な私だけど、こういうのも断捨離だよね。

 

ではまた。