ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

やっとの事で。

精神科病院に行ってきた。焦っていたのか日傘も持たず、日焼け止めクリームも塗らず、帽子も被らずに外に出てしまった。焼ける。特に腕。

何にせよ無事病院に着いた。紙に名前を書いたけどもう5人も前に名前を書いてある。早いなぁ。診察は2時半からなんだけど1時に着いたんだよね。早すぎだったけど本を読んだりで時間を潰した。

診察はいつもの通り今日は「特に言うことはないけど強迫性障害的な気分が取れない」との事を医師に言った。やっぱりどうでもいいって感じであしらわれた。他に言う事はない。薬さえもらえればいい。診察時間は5分ほど。長ければいいというもんでもないし、まぁしょうがない。

帰ってきてからドラッグストアに買い物に行った。いつものパンなどを買う。

ところがその後、家に帰ってくつろいでると電話がかかってきて精神科病院からだった。何事かと思ったら自立支援の青い紙をドラッグストアで落としてましたよ、と。

ドラッグストアの人が気付き病院に電話してくれたそう。自立支援の紙には病院名も書いてある。身分証明書を持って取りに行ってくれとのことで取りに行ってきた。

名前を知られてしまった。別に店員さんは気にしないかもしれないけど、こっちは冷や汗。身分証明書は障害者手帳だし、怪しいと思われるかも。

まぁしょうがない。有り難かった。それでいいということにしておこう。

 

あまり関係ないんだけどオリンピック全然見てない。テレビが観れないからしょうがないけど、あったとしてもあんまり観ないんじゃないかと思う。昔からあんまりスポーツは観なかった。感動の声が聴こえてくるけど何だか冷めている。オリンピックを楽しめる人が羨ましい。

 

ラジオ聴かなきゃー。英語講座もね!

 

ではまた。