ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

叩く場所を間違えないで。

近所のご婦人が体が調子悪くて多分入院したんだと思われる。

同じアパートに住んでいるご婦人が体調が悪くて病院に入院するかもしれないと言っていたんだけど、あれから電話もなくこちらから電話もしてないのでハッキリしたことは分からないけど昨日、ご婦人の部屋のインターホンにかかっていた「押さないでください。出れません」の紙がなくなっていた。

入院されたのか、それとももう部屋を引き払ってしまったのか。気になるけど、どうしたらいいのか分からない。

元気でいてくださればいいけど。

 

今日はドラッグストアまで買い物に行った。やはりドラッグストアで買うと安い。ただ私はパンを買ったりするのは贅沢をしていると思っている。自炊すればもっと安くなるのに安易な方に逃げている。

最近見た生活保護叩きでは「働いている人だって同じように節約しているのに」とか言われていて、それなら「賃金を上げろ」と活動、運動でもしたらいいのに。生活保護受給者を叩いても何も変わらないと思う。生活保護は叩けるけど上に向かっては従順だなんて意地悪だ。

私だってパンは買ってるとはいえ、ご飯を炊いたときのおかずは缶詰だったりする。わびしいものだ。外食なんか出来ないし、そりゃぁパン買ったりするから自業自得かもしれないけど。

弱いものがさらに弱いものを叩いているんだよね。上に向かって逆らおうともしないで下に文句言ってもしょうがない。活動や運動をするのを強制は出来ないけど、自分の生活はそのままで生活保護を叩くのは自分で首を絞めているだけだろう。私も活動、運動はしてないけど、私もブログでは言いたい事は言う。

私だって生活保護と同じくらいの給料の人には同情するよ。もっと賃金を上げろ、それしかないよ。

 

ではまた!!