ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

寝過ぎ問題。

昨日は早く寝た。22時頃寝たと思う。起きたのが11時くらいなので12時間ちょっと寝てたみたい。10時に目覚ましをかけて起きて二度寝していた。

今日は生協さんが来る日なので箱を玄関に出して待った。届いたらすぐにますの寿しを食べた。いつもの事。ますの寿しがあれば必ず注文する。ない時はパンを注文している。ますの寿しは意外に高くておにぎりなら3個500円くらい。丸の半分のやつなら700円ほど。

パンは土曜日まで持たせることが出来る。ちょびちょび食べる。3種類くらい買っている。必ず買うのは食パン。今日はジャムパンも注文していた。あとタルト?みたいなのも今日は注文している。

パンを生協さんで注文しても生協さんのパンだけでは足りないこともあるのでドラッグストアなどで買う事がある。

あと飲み物は2ℓの麦茶。飲みがいがある量。

生協さんが来る日は買い物に行かないこともあるけど、最近は散歩がてら買い物にはいく事にしている。外の空気が吸いたいのです。

 

月曜日に英語講座が更新されるので月曜日「小学生の基礎英語」「基礎英語1」「基礎英語2」を聴いた。火曜日はちょっと気合いが入らずサボった。今日水曜日はどうか。夜は結構起きてられると思うので夜に聴こうかな。

テキストを買ったけど読むのが大変。集中力がないのですぐに読めなくなる。読んだら内容が分かるようになってよく聞こえるのだけど何分量があるのについていけない。「中高生の」では1回に7ページも読むところがあって大変。そのくらい読めないのかよと自分でツッコミを入れつつ、やはり休みながらでないと進めない。

何とか集中したい。テキストがあれば楽になると思ったけどそうでもないな。そこを乗り越えなきゃいけない。

 

ではまた。