ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

1日休みなど出来るわきゃーない!?

昨日から深夜にかけて「中高生の基礎英語」の1日分を繰り返し聴いた。何べんも聴くと聴きやすくなった。分からない単語もスマホで検索した。全部の講座を聴くのもいいかもしれないけど1つのものを極めればいいいかもしれない。どっちが分かりやすく覚えてられるか身につくか。テキスト読むとなるとそれだけで時間がかかってしまうので「中高生の基礎英語」しか聴けないかもしれない。

一段落ついてから「小学生の基礎英語」「基礎英語1」「基礎英語2」の1周目に取りかかった。

「小学生の」はサンシャイン池崎さんも騒がしいけどカイル・カードさんも負けじと騒がしい。英語を覚えるよりは2人の掛け合いが面白くて聴いている。

 

買い物1日休み、挫折した。どうしても買いたい日用品をドラッグストアまで買いに行った。そのついでにパンなどを買う。明日1日休めばいいや。とほほ、失敗だな。

明日は生協さんがくる日なので、なおさら1日休みでいいな。

生協さんで今週はますの寿しは買わなかった。カタログになかったので今週はパンを多めに買った。

 

昨日は音楽Apple MusicでエレクトロニックをBGMにしていた。限りなく暇な毎日にはこういう機械音和む。メタルはBGMにはならなくて聴いてすぐやめた。気が散るんだよね。頭をゆっくりさせたいので、せわしないのはダメだ。

 

明後日、保護費支給日。6月は節約というほど節約出来なかった。プラスマイナスゼロに近い。

携帯の機種代を払い終わったので少し安心。でも今の携帯もへたってきてるから機種変更したいな。まだ早いか。もっとヘナヘナになるまで使おうか。

固定電話があるから、それでお金もかかってる。固定電話をやめる予定はない。怖がりなのでスマホが壊れるかもしれない確率を考慮して固定電話はあった方がいい。ほとんど電話はかかってこない。かかってきても留守電になってるからすぐに切れるのは何かの勧誘だと思う。とは言え固定電話は贅沢かもしれない。

 

YouTubeをたまに観るけどショートで生活保護叩きする人がいてイラっとする。一回観たら延々おすすめに出てくるのやめて欲しい。興味ないとかで消してるけど消え切らない。生活保護叩きの人は何か凄く偉そうで嫌だ。生活保護じゃないからと言ってそこまで態度大きいと笑えない。自分は叩いていいと言うのが気持ち悪い。

そういう人って生活でストレスでもかかってるんだろうか。

私は生活保護受けたいと役所へ行ったとき2人支援者連れて行った。すぐに紙を渡してくれて申請することが出来た。支援者がいなかったら何か言われたのかもしれない。

でも支援者がいないとすぐに申請させてくれないなら傷つくと思う。1人で行って舐められるのは嫌だ。

ちなみに緊張の糸が切れて帰り道は泣いていた。

 

日焼け止めクリームを塗ると目に入って痒くなる。目に入ったらよく洗えと説明書に書いてあったので洗わなきゃ。

 

ではまた。