ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

とりあえずは合格。

先週の英語講座は「基礎英語2」は聴けなかった。「小学生の」「基礎英語1」「中高生の」を聴けた。とりあえずよかった。「中高生の」はどうしても聴きたかったので「基礎英語2」は飛ばした。

「小学生の」は週初めに聴いていた。もう1回聴くとこだった。危ない危ない。「もう聴いてますよ」と印がついていたので分かったんだけど。

 

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」は観終わった。次に続く終わり方だったので次も観なきゃと思わせられる。

動物は可愛いけど話は暗い。その動物も凶暴だったりで積極的に観たいとは思わなかった感はある。でも楽しめたことは楽しめたので次も観たい。次で完結なのかどうなのか気になる。

ダンブルドアとな。「ファンタスティック・ビースト」は「ハリー・ポッター」の前日譚だそうなのでついに出たか。1作2作でもちょっとそれらしい場面は出ていたけど「ダンブルドアの秘密」とは何だろう。

 

今日は午前中にドラッグストアへ行った。やはりドラッグストアが1番安い。コンビニは誘惑が多いしスーパーは高い。とは言え今日は「ピザポテト」を買ってしまった。安く上がると思うとつい財布の紐が緩む。買わなくてもよかったのに買ってしまった。これも誘惑に勝てなかったんだよな。

 

布団に横になってスマホを上にしながらブログを書いていたら、スマホを落として左目に直撃した。痛い。手に汗をかいているので滑りやすいんだよね。

 

ではまた!