ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

髪の毛を伸ばそう。

面倒くさいから切らなかっただけなんだけど髪の毛が伸びてきた。肩まである。いっそ伸ばそうかと思う。今まで伸ばした事ってないんだけど気分を変えたい。

前に買ったヘアゴムがあるはすだと探したら紙袋の中にあった。よくぞ見つけた。ゴムが見つからなければAmazonで買わなきゃと思ってたのでホントによかった。

 

今日の起床18時。コンビニまで買い物へ行った。30%引きのおにぎりがあったので買った。

今日は生活保護費が下りているはずだけど銀行には行かず。起きたのが18時だから行く気になれなかった。多分19時まではATMはやっているはずだけど面倒くさかった。先月使った金額を確かめたかったんだけど明日でいいか。

 

先週の英語講座は「中高生の基礎英語 in English」まで聴けた。「中高生の基礎英語」まででいいかと思う。自分のレベルに合わないのを聴いていても時間の無駄なような気もするし。時間の無駄は言い過ぎかな。負担にならないようにどこまでやれるかだな。

 

今日は寒い。お天気アプリで見てみると18℃なんだけど暑いのか寒いのか。20℃までならカイロを使ってもいいと自分に言い聞かせてた気がするけど使ってもいいのだろうか。部屋着がもう半ズボンを履いているから寒いのかも。

 

ではまた!