ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お茶飲むと気持ち悪くなるのはなぜ?

夜中ラジオのノルマをこなしていた。間に一休みして、らじる★らじるで「基礎英語1」「基礎英語2」の「今からでも間に合うスペシャル」って言う4月のまとめを聴いた。特に「2」は1週目、聴いてなかったので穴を埋められてよかった。「1」は復習のつもりで聴いた。

朝まで寝れなかった。時間が中途半端で10時半に出かけたかったので起きてた。布団に横になって目をつぶっていたけど寝れなかった。

ラジオのノルマは土曜日まで進んでいる。英語講座も出来そう。

英語を話すのを早く習得するにはどうしたらいいかという記事を読んだ。

単語や文法を覚えるより前に赤ちゃんが言葉を覚えるように間違いながらも“言ってみる”ことが大事だとか。繰り返し言うといいらしい。

なるほどと思えたのでやってみよう。別に私は喋ることが目標ではないし、単語や文法も大事だとは書いてあったけど。

ただ私はすぐに忘れるんだ。記憶しておけないと言うか。こういうのも繰り返しなんだろうね。何を教材にするか。「グッドプレイス」がいいと思う。前に見たけど2回観ても面白いんじゃないかな。内容覚えてるけど2回観てもいい。Netflixでやってて英語字幕が見れるから便利。

さてどうなることやら。ヒアリングマラソンもやらなきゃならないし退屈してる場合じゃない。寝るのもダメ(?)。でも寝てなくてハイになってると集中力がないし目がパチパチしてツラい。行き詰まり感が出てくる。

 

もう暖かいけどやっぱりちょっとまだ寒くてカイロを使っている。もうそろそろやめてもいいけど雨のときとか寒い。

今日は午前中にドラッグストアまだ行って2ℓの水と500㎖のルイボスティーやパンを買った。

パンと言えば昨日のパンの事だけど2つ買ったんだけど、どっちもヤマザキパンだった。ローソンの独自の会社で作ってるのかと思っていたけど違った。前食べたのもヤマザキ製かな。やたら味が濃くて気持ち悪くなったけど。ドラッグストアのヤマザキのパンはそれほど気持ち悪くはならない。同じヤマザキなのにどうしてだろう。

気持ち悪くなるのは、お茶だと緑茶。麦茶は大丈夫だけど飲み過ぎるとやはり気持ち悪い。食べ過ぎ飲み過ぎがいけないんだろう。味が気持ち悪いのだろうから今日は水を買ったのだった。

ドラッグストアでは60枚入りのマスクも買った。もうマスクがなくなりつつあるので早めに買っておいた。いつまでマスクをするのか。ただ私は用心のためまだつけていたい。手も洗うし、うがいもしてる。

ちょっと神経質なんだろうか。

 

ではまた☺️