ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「小学生の基礎英語」を聴いた。

英語講座「小学生の基礎英語」だけやってなかったから、後回しになってしまったけど聴いた。これで英語講座を全部聴いたことになる。あっ「ボキャブライダー」を除いてだ。やってないんだな。「ボキャブライダー」は。

小学生じゃなくても番組は聴いてもいいけどちょっと恥ずかしいかな。でも初歩的なことを学ぶのにいい。全部例文は聴こえるけど応用したらどうなるかとか勉強になる。でももう「小学生の基礎英語」は卒業したいとも思う。

サンシャイン池崎さんのはじけっぷりが凄い。高い声で「イエィ!」とかノリがいい。

先週はラジオのノルマも早めに聴けたし英語講座もやれたし満足だ。あっ、タッチタイピングの練習もしたんだった。何とF判定が出た。嬉しい。少しずつ上達していくんだな。

 

ゴミを出し忘れた。目覚ましをかけておいたけど止めて寝てしまった。溜まってるゴミが少ないので油断した。

 

今日はドラッグストアまで買い物に行って2ℓのお茶を買った。500㎖よりお得だと思って。重いのでがぶ飲みには向かないと思うけど少しずつ飲んでる。

何で2リットルのを買ったかと言うと節約のため。今まで500㎖のを買ってたから割高だったと思う。2リットルのは150円だから節約になるだろう。

パンも買ったけど今日はたまごとハムのパンはなかった。でも昨日買ったのが残ってるからまぁ食べるには困らない。たまごとハムのパンは賞味期限が今日。今日はカレーパンを買った。

昨日はノンシュガーの飴を買ったのだけど1日で全部食べてしまった。やっぱり飴はダメだ。あればあるだけ食べてしまう。ミルク味だったんだけと美味しかったんだよね。水を飲むのをやめられた訳でもないし。甘いものを食べただけになってしまっている。

 

ハンディクリーナーを使っているけど10分くらいしか持たないのが辛いところ。10分などすぐ時間が経つ。もうちょっと長い時間持ってほしいな。

パソコンの充電ももうちょっと持ってほしい。意外にすぐなくなる。まぁでもパソコンは繋ぎっぱなしでもいいけど。

 

そう言えばAmazonで安全ピンと日焼け止めクリームを買ったんだけど別々に注文したんだけど1つの袋に入って届いた。まとめた方がいいとは思う。ちゃんと考えられてるんだな。

 

今週も早めにラジオのノルマと英語講座をこなしたい。

 

ではまた😊