ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語講座が捗った。

深夜から朝、昼にかけて「基礎英語2」と「中高生の基礎英語 in English」「ラジオ英会話」「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」「英会話タイムトライアル」「ラジオビジネス英語」を聴いた。眠気もなく絶好調だった。頭に入ったかな。同じ表現に2回3回出会ってから定着するのかと思うけどやっぱり書いたほうがいいのか。

「ラジオ英会話」は難しいかと思ったけど意外に聴こえた。解説があると分かりやすい。「中高生の基礎英語」の方が全部英語で半分も理解出来なかった。例文読んで解説あるのが1番分かりやすい。

「ラジオ英会話」は講師の人のボケが面白い。ウケてないと言うか滑ってるけどそこがまた笑いを誘う。

「ラジオビジネス英語」は90%くらい聞き取れなかったと思う。難しかった。

やっぱり単語力なんだよな。単語が分からないと全てがダメ。単語の詰め込みは辛そうだけとやるしかない。

ていうか何焦ってるんだろ。追い立てられてるな。ゆっくりやればいい。焦ることないのに。

 

今日はドラッグストアまで行ったきた。たまごとハムのパンがあったので嬉しかった。あとツナのランチパックも買った。夜中にパンを食べようと思っている。

そういや今日の朝、ご飯炊いて食べたんだっけ。

今月は節約したいと思っていたけどダメだった。今時点でマイナスになっている。まだあと何日もあるのに。

ノンシュガーの飴も買った。ミルク味だけどちょっと味が薄いかな。

 

明日ゴミ出しの日だから忘れないようにしよう。

 

ではまた😊