ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

占いやってみようかな。

タロット占いとかやりたい。自分で自分を占ってみたい。占星術とかもいいな。

今まで占いって胡散臭いものだと思ってたんだけど元々スピリチュアルとかには興味あってまぁスピリチュアルと占いはそんなに共通点ないのかも?しれないけど。いやあるだろ。ど直球で繋がってるんじゃないのかな。血液型と星座占いは信じてないけどタロットって信憑性がある気がしてる。

何かに頼ってみたい気持ちもあるし。勉強しなきゃならない。ネットで勉強出来るかと言えば難しそう。勉強の通信教育に誘導されるサイトとかある。私は普通にネットで学びたいんだけどな。何でもネットでというのが間違っているのだろうか。

タロットカードも買わなきゃならないし出費があるし本で学ぶのがいいみたい。本で学ぼう。

人に占ってもらうのはちょっと敷居が高い。自分でこっそり占いたい。

 

私ずっと思ってるんだけど放送大学行きたいな。行きたいというかしたいな?かな。インターネットを使ってもできるみたいだし。radikoの放送は3月で終わるとか。時たま聴いていたんだよね。テキストなしで。

でもそうなったらまたやることか増えて忙しくなる。何ちゃってお金ないからやれないな。一応少しはお金いるみたいだし。そりゃそうだ。

希望は明るく高いのになっている。いつか叶えたいけど高望みだろうか。

 

別に英語とかも何かやろうとしてやってるわけじゃけじゃない。ただ何かになるかもとは思う。矛盾してるけど血となり肉となるんじゃないかな。

あぁ「ボキャブライダー」もっと早く手をつけておけばな。4月8日まで終わりっこない。1日2ヶ月分くらいが限度だ。もっとやりたいけど疲れてくる。でも充実してる。やって損はないか。

「ラジオ英会話」は難しい。解説なしでは何言ってるか聞き取れない。まだそのレベルじゃないんだろうな。今日朝10時前に「ラジオ英会話」と「基礎英語1」を1日分だけやった。時間がないので全部はやれなかった。

 

今日はコンビニまで買い物に行きサンドイッチとルイボスティー、例の如くいつものメンツ。

昨日「ハリー・ポッターと死の秘宝」少し観た。「ボキャブライダー」ばかり聴いていて飽きたし切羽詰まってきて頭がパンクしそうになったから息抜きに。話が大仰になってきてる。どこの世界線の話だよって思う。でもまぁ面白い。いつもそこに行き着く。

 

「グッド・プレイス」の単語もアプリに入れなくなったし単語アプリちゃんと使えてない。再開したい。それとも自分で紙で単語帳作ろうかな。「ボキャブライダー」とかやったら単語ありすぎ問題。いちいちアプリに入れてられないという問題が。1日4個も単語があるから。1日に4つだけ入れるなら何のことはないけど何十日分もアプリに入れると大変だよ。でも頑張るしかないか。

 

ではまた🙂