ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

最近、昼夜逆転が直っている。

午前中スーパーまで行く。スパゲティーとほうじ茶などを買う。

 

何と! YouTubeであの伝説のNHKのドラマ「アルフ」がやっているではないか! 日本語吹き替え版。所ジョージさんがアルフ役で。懐かしい! なんかドイツ語とかでもやってるみたいでグローバルだな。日本で見てる人が1番多いみたいよ。ライブ配信だからコメントの人数が出てるけど日本が1番多い。

英語でもやってる。あんまり言ってることは分からないけど雰囲気を味わえる。

ずっとやってくれるのかな。ライブ配信もう3日以上続いてる。私が気づいたのが3日程前だから。

 

ブログの文章、最近「、」なしで書いてたんだけど、やっぱり読みにくいわ。「、」は打つことにする。でもなんか「、」を書くと締まりのない文章になる気がして。

なんか若い人の間では「。」を書かないで、書くと突き放されてるみたいで嫌だという風なのがあるそうだけど私の場合「、」を書くと何か嫌なんだよな。でも読みにくいよな。一文を短くすればいいのか。

 

昨日は「ボキャブライダー」は1日分しか聴いてない。もう諦めたほうがいいのか。また今日からやり直し。何度だってやり直す。

radikoでラジオも聴かないといけないしな。今日もう木曜日だから聴き始めてもいいよな。でもラジオ聴くと「ボキャブライダー」とか他の英語講座、聴けなくなるかも。

やっぱり英語は文法と単語だと思った。当たり前なこと言うなやと思われるかもしれないけど文法があやふやだし単語が分からなくて躓く。単語をたくさん覚えて文法も勉強しような。

ボキャブライダー」は単語が覚えれていいと思う。3月で終わるのかな。分からん。4月8日で放送が消えるってどういうことだろう。番組が終わるの? 他の英語講座もいいけど「ボキャブライダー」は短い時間(5分)だったけどいい番組だと思ったけどな。終わるのなら残念だ。

 

何かカイロって心臓あたりに当てたらダメだそうだけどつい心臓あたりに当ててしまうんだよね。何か自然に当てちゃうというか。焦ってお腹の方に当て直すんだけどお腹の方の内臓には当ててもいいのだろうか。何か心配だ。くだらないことばかり心配してるよね。今まで無事だったんだからいいじゃないか。万が一死んでもしょうがないだろ。分かっててやったんだから。

 

ではまた😊