ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

柿の種は別腹。

昨日は早く寝た。今日起床9時。寝過ぎで頭がボーッとする。薬を飲まずに寝ていたので気分が悪い。起きてすぐ薬を飲んだ。食後の薬だけどそんな事お構いなしだ。

寝ていたらカイロが冷たくなっていた。寒い。

天気予報アプリでは雪の予報だったけど雪は降ってなかった。まだ雪が降るのか。3月はまだ油断は出来ない。

10時過ぎドラッグストアに行く。レジに行ったら店員さんがいなかった。他の場所で品出しをしているらしく声をかけたけど何か恥ずかしかった。声をかけると店員さんは来てくれた。

パンとルイボスティーと柿の種を買う。時たま柿の種が食べたくなる。お菓子はなるべく食べない方がいいと思っているけど柿の種はお菓子っぽくないと言うか柿の種は別腹と言う感じなのでときたま食べる。別腹な訳がないけどね。でも太りそうではないのでポテトチップスとかピザポテトよりはマシなんだろうか。たまにならいいだろう。

 

今日にかけて寝過ぎたのは昨日「ボキャブライダー」を延々聴いていたからで聴き過ぎも疲れると言う事だろう。今日は聴くかどうか分からない。がしかし4月8日で「ボキャブライダー」の内容が消えるらしいのでそれまでに何とか全部聞いてしまいたいけど2017年から7年分もあるから聴き切れるかどうか分からない。計算したら1日4ヶ月強分(1日8時間ほど)を聴かなければ終わらない。そんなに聴けるか? うぅーん。まぁ聴けるだけ聴きたい。

ボキャブライダー」はそのよさに最近気づいたのでもっと前から知っていればな。それなら今焦って聴かなくてもよかったのに。番組が終わるって事なのかどうかNHKのお知らせからは分からないので心機一転なのかもしれない。リニューアルという事も考えられる。

もう木曜日になってしまった。ラジオのノルマもあるしな。どっちを優先すべきか。今回に限り音楽番組は聴かなくてもいいかな。切羽詰まってるので「ボキャブライダー」が聴きたい。

 

昨日ドラッグストアに行く道すがら「おじさんだー」と言われたことがだんだん効いてきた。「おばさんだー」だといいのかと言えばそれも何だかショックなんだけどこれは事実だからしょうがない。男の子からしたら地味な格好で明るい色のない服で女に見えなかったのかもしれない。まぁ別に構わない、おじさんでも。おじさんだとショックというのが違うんだろう。どっちでもいいじゃないか。

 

ではまた🙂