ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

追い立てられるように英語の勉強をする。

昨日は「ボキャブライダー」を20日くらい分聴いた。

新たなお知らせによると4月8日までと言うのは間違いで訂正されて4月1日までで記録が消えるそうだ。何で間違えるー!? どのみち全部聴くのは無理だったろうけど1週間も間違ってたら拍子が抜ける。全くー!! 何か番組自体は終わらないみたいなんだけど。まぁ4月になったら新しい気持ちで他の英語講座もやって今度こそ3日坊主とか1週間坊主にならないように気をつけて頑張ろう。

今やらなきゃいつやるんだという気持ち。今1番やる気があるから頑張れると思う。まぁ一進一退だけど。

 

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」も少し観た。真ん中ぐらいには来た。タッチタイピングの練習もした。タッチタイピングは相変わらずG判定。1段でいいから上に行きたいところ。でも少し慣れてきてスピードは早くなってると思う。

昼夜逆転は直ってるけど今日は9時頃起きてダラダラして10時過ぎてからドラッグストアに行ってきた。開店は9時なんだけどあまり早く行くと品出ししてて、ものがなかったりするから10時過ぎくらいがちょうどいい。

今日もまた来月使えるクーポンもらった。毎日配ってるんだよね。来月になったら使える。

 

英語の勉強ってちゃんと文字で書いて単語帳も自分で作って文法も勉強したほうがいいんだろうな。どうも書くのが面倒くさい。つい楽な方に行ってしまう。Duolingoやらなくなったな。通知はたまに来て「やりませんか?」ってキャラクターの鳥さんが言ってくるんだけど無視。でも気になってはいる。広く浅くもいいけど狭く深くも追求してみたい。

「グッド・プレイス」英語字幕でもう一回観てみるか。面白いと思えるドラマとかなら苦にはならないだろうし。

 

ラジオのノルマはこなしている。「ボキャブライダー」は休み。全部終われるかな。4月1日まで。放送聴くのはやめて例文だけ読もうかな。

 

ではまた🙂