ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

新年度に入った英語講座を頑張ってみよう。

今日は11時過ぎにスーパーまで行った。天丼と飲み物を買った。天丼食べたらお腹いっぱいになった。量が多めなんだ。

スーパーで買うと金額が多くなる。ドラッグストアの方がパンも飲み物も多く買える。これからはスーパーに行くのはやめてドラッグストアのみにしたい。コンビニもやめたい。ドラッグストアで我慢しなきゃ。

ドラッグストアに行きすぎて店員さんに覚えられてるかもしれないと思うと震える(?)。こっちはもう店員さんのこと覚えてる。いつもの人だなぁとか思ってる。いつもパンを買う人だとか覚えられてたらやだな。でも別にいいじゃないか。そんなもんしょうがない。

 

もうだいぶ外も暖かいのだけど家の中ではまだカイロを使っている。手が寒い、足が寒い。去年も一昨年もそれ以前も4月までカイロは使っていた。何なら5月にも少し浸食していた。気温が20°度以下だとまだカイロは必要だった。

 

昨日タッチタイピングの練習は少ししたけど集中出来なくて本当に少しだけしかしていない。「あ行」の練習しかしていない。「わ行」まであるのだけどやる気が起きなくて他に文章とか歌詞の練習もあるけどそれもしてない。

 

ボキャブライダー」は新たに去年の再放送になったみたい。1日4個の単語を覚えるのだから頑張ってみたい。他の英語講座も聴きたい。単語帳アプリも利用したい。せっかくあるのだから有意義に使いたい。

単語帳アプリとは別に自分で単語帳を作るかな。前も言ったかもしれないけど自分で書くと覚えやすいかもしれない。手を動かすのは無駄にはならないと思う。例文も書くと文章ごと覚えられるかも。

あと「基礎英語1」とかテキストを買ってないので聴いたまんまノートに書くとかもいいかもしれない。あまり上級になると耳で聴いても分からないこともあるだろうから初級のは書いて覚えられるかな。

新しくノート買おうかな。罫線がない真っ白なノートというかルーズリーフがいい。

 

ではまた😊