ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨ごときで。

今日は雨。生協さんが来た日なので昼ごはんは、ますの寿司のおにぎりを食べれた。牛乳は買わずに麦茶2ℓを買っていたので、それを一気に飲んだ。何か飲む量がヤバい。

雨が降っていて出かける気にならなかったので今日はひきこもり。雨ごときで何なんだとは思う。前は雨でも出かけたじゃないか。しょうがないやつだな。ただ今日は雨がひどかった。足元が濡れるのが嫌だった。

 

今日朝方から台湾の地震で沖縄が津波警報が出たりで大変な事になっていてYouTubeでずっと見ていた。昼になって注意報が解除されて一安心。それからドラゴンフォースのライブ動画ばかり見ていた。何だか不謹慎なんだけど地震のことを気にすると心を病んでしまいそうなので気分を変えるのはいいと思った。みんな安心安全に暮らせますように、祈るしかない。

ドラゴンフォースは何年か前にボーカルが変わっていて昔のボーカルの人がいた時期の動画を見ていたんだけど、ライブでいきなり曲が始まった途端ボトルのお酒飲み始めたり、他にもMVでもギターの人がギターソロの時お酒かっくらっていてビックリして笑った。なぜ飲む...!?

ドラゴンフォースは多国籍メンバーでハーマン・リという香港生まれのギタリストがいるんだけどメチャクチャ、ギターピロピロ弾いててカッコいい。髪が腰まであってキューティクルが凄い。何かお化けみたいだなとも思うんだけどそれは失礼か。

もう1人のギタリストのサム・トットマンていう人もギターメチャクチャ速弾きで凄い。何か凄いしか言ってないけど超絶なんだ。MVでお酒飲んでるのが多分サム・トットマン。

ドラゴンフォースはどの曲も似ていてギターピロピロ弾いてるのが特徴。本来は聴き込めば違うと分かるけど一聴全部同じに聴こえるんだよね。

かと思ったら「タイタニック」のテーマ「My Heart Will Go On」カバーしてたり、こんなに面白い曲はない。

見始めると延々お勧めに動画が出てくるのでつい観てしまうのだった。

 

youtu.be

関係ないけど、この動画20回は観た。小島よしお×インド映画。

 

ではまた🙂