ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語講座、2周した。

英語講座めでたく2周した。テキストがあるのは読んでから復習した。1番上級の「ラジオビジネス英語」でも2回目聴くと何となく聴きやすくなってよく聴こえた。完璧には分からないけど。

「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」は森崎ウィンという人が番組ナビゲーターをやっているんだけど名前が珍しくないか?「ウィン」だよ? ちょっと軽い感じの人で俳優さんらしい。ハリウッド映画に出たことがあるとか。あまりに軽い人なので笑ってしまう、とか言ったら失礼だけど。

NHKゴガク」で番組を聴いているけどページを閉じなければ時間が過ぎても番組を聴けるという裏技で「中高生の基礎英語」を聴いていた。「中高生の」はテキストがあるからいい。

英語講座は番組が9個あって「ボキャブライダー」以外はテキストが出てる。全部買ったら4000円越えだな。そこまでする事はないのかもしれないけど買えたらいいなぁと思う。

 

足腰が痛くてもう仕事は出来ないと思ってきたけど近くの病院の清掃の仕事に興味を持った。午前中だけ3時間半の仕事。やってみたいような気もするな。私が再び仕事だなんて信じられない変化なんだけどね。少しお金が欲しいのもある。でもB型とか行けばいいのかな。A型は無理。もうA型は諦めた。

仕事は甘くはないだろうし体を使うから3時間半まともに動けるかどうか分からなくて、やっぱりダメだとなったら迷惑をかけることになる。

さてどうしたものか。

 

今日はコンビニまで行ってきた。ソーセージパンを2個買った。増量していてデカいパンだったのでお腹は膨れそう。

今朝ご飯を炊いて食べたんだよね。お米美味しかった。夜にパンを食べよう。

 

ではまた‼︎