ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

睡眠とりすぎ。

今日は寝過ぎた。昨日23時頃にはもう寝ていた。今日起きたら14時。ぐっすり寝た。

起きてからコンビニに行く。サンドイッチ購入。それと2ℓの緑茶を買った。緑茶とかだとオエッと吐き気がすることがあるのだけど、適当なお茶が緑茶しかなかったのでそれを買った。

コンビニでは2ℓのお茶は170円ほど。ドラッグストアより高い。ドラッグストアは150円くらいなので、それでもそんなには変わらないだろう。スーパーは幾らくらいか気になる。だけどスーパーからだと買っても重すぎて、持って帰るのが大変そう。コンビニからだって相当重かったのに。重いもの持つのも運動と考えればいいのかもしれない。

 

何か分からないけど右手が震えている。大分前からなんだけど。左手は大丈夫なんだけど右手がプルプルと震える。精神科の薬の副作用と思っていたけど、何か病気なのか病院で1度見てもらった方がいいのかも。「手が震える」で検索してみたけど検索に頼ってはいけないかな。分かったような気になったらダメかも。別に日常生活に支障はない程度だけど。

 

明日は生協さんが来る日なので買い物に行かなくてもいいかも。買い物に行くと何かしら買ってしまうのです。もう今月使っていい予定より金額が超えているのであまり買いたくはないので明日は家にこもっていたい。

生協さんではパンを買っているので食べるものはあるのだけど野菜ジュースとか買うのに出かけたいと思う。1日くらいは飲まなくても大丈夫だろうか。別に飲まなきゃな飲まないでいいだろう。

2ℓのお茶も買いたい。生協さんで2ℓの麦茶を買っているんだけどそれも一気飲みしてしまう。

 

ハリー・ポッター」の20周年記念の番組を見始めた。みんな成長したなぁ。いろんな生徒たちが出ていて「あぁこの人こんな風に成長したんだなぁ」と感慨深い。ハリーは髭を生やしているのだけど目はやっぱりハリーでメガネをかけてないので不思議な感じ。ハーマイオニーもロンも大きくなったなぁと何目線か分からないけど。

 

次に観たい映画って何だろう。映画よりドラマ「退職デカ」を観たい。

関係ないけど「見る」と「観る」の使い分けも分からない。映画は「観る」と使っているけどそれでいいのか。細かい話だけど漢字というか日本語は難しい。いや、どこの国でも言葉は難しいと思う。英語講座聴いてて難しい!と思うから。

 

ではまた😊