ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

待たせてしまってすみません:「これから行きますよ」と電話をくれればよかったんだけど。

どうも玄関の鍵が外から開けづらいのと中から触るとガタガタ言って緩んでるみたいだったので不動産会社に電話して業者さんに来てもらう事になった。

不動産会社の人は大家さんが業者さんに言って電話してから来てくれると言っていたんだけど電話がかかってこないので買い物に出かけたら歩いてるときに電話がかかってきた。業者さんだった。

もうアパートのドアの前まで来てると言う。えっ、アパートの前?

大急ぎで買い物して帰った。帰ったときアパート前には業者さんはいなかったので電話したら来てくれた。

ドアはネジが緩んでいただけ。ドライバーで締めてものの2分で完了。何か拍子抜けしたな。

業者さんは爽やかな笑顔で帰って行った。ネジ締めるだけなら自分でも出来たのにネジが緩んでる事に気が付かなかった。じっと見るとやっぱ明らかに緩んでいたんだよね。

でも業者さん、アパート前まで来る前に「これから行きますよ」って電話くれればよかったのに。待たせてしまってすみません。

今日は買い物はドラッグストアまで。業者さんがアパートまで来ていると知り急いで買い物して帰る。買ったものはいつものものばかり。パンと炭酸水。ルイボスティーは棚のところを入れ替えしてるのか男性3人がバケツリレーみたいに飲み物を棚に入れてて近づけなかったので買ってない。

 

時々ネット広告に可愛い服があったりするんだけどあまり知らないメーカーの服だと大丈夫なのかなと思ってしまう。まぁ可愛いからと言って私の体型で着れるかと言えばそんな訳はないんだけど可愛いものは可愛いので気になる訳で。大きいサイズもあればちょっと気持ちが動くので大きいサイズがないかなとかは思う。

ネット広告の服は痩せている人の小さいサイズしかないと思ってる。私には着れない。楽天とかで大きめのを探したほうがいい。それでもこれはいいのでは!と言うのがあっても楽天でもLまでのサイズしかない事もある。

あぁ〜自分の体型暴露してしまった。服選びは難しい。通販だと買ってみたはいいけど着れなかったとかなって失敗するとか市販の服というのも大概小さい服しかないので大きいの専門のコーナーがあるとこで探す。もう大分服を買ってないなぁ(デブの独り言)。

 

昨日生協さんで買ったメロンパンめちゃくちゃ美味しかった。メロンのジャムみたいのが入っててこんなの初めて食べた。普通メロンパンてジャム入ってるっけ? 甘くてメロンの味のジャム。

ライ麦パンも3枚食べた。6枚入りだったので半分。噛み心地がよかったし凄く美味しかった。何かパンばかり食べてる。

 

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観始めた。最終章。「PART2」まである。遂にここまで来たよ。何だかんだ長かった。ハリーたちは大人になっていく。時の流れを感じる。ハリーとその仲間たちも最初は12歳?だかの少年少女だったよね。

今日も「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」見ると思う。何だかいい感じにノッてきた。

 

ではまた🙂