ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

変な匂い & トイレの水道業者さんに来てもらった。

冷蔵庫の電源を切ったせいか、冷蔵庫から変な匂いがする。最初は納豆が腐ってその匂いなのかと思っていたけど、納豆は残念ながら捨てたし何か微妙な匂いがしてよく冷蔵庫を見てみると、横の方に水が溜まっていた。その水が何が茶色くなっていて、それが匂いの元なのかもしれないと思った。

この水は何の水なのか。いつの間にか落ちていた水が腐ったのか? それとも納豆から水が出ていて、それが溜まってしまったのか。謎だ。

水は拭いてみたけど何かまだ匂いがする。

思い余って知恵袋で聞いてみたら電源を切ったら冷蔵庫が臭くなることはあるらしく、ネットで調べてもやはり臭くなることがあるとか。うーん、そうなんだ。しばらくはこのままでとりあえず中に入っているマヨネーズやソースを捨てて様子を見よう。

 

トイレの水問題で業者さんに来てもらった。

電話をかけたのが10時過ぎ。13時から15時までの間に来ると言っていたけど折り返しすぐに電話がありあと30分から1時間ほどで来ると言われた。

業者さん、到着10時40分。20分ほどで修理終わり。早い。

タンクの中の部品を変えた。21560円。前と同じクラシアンという会社に来てもらった。前に台所の水道を直してもらったときに13310円だったから出費は痛いけど、それほどの金額に行かなかったことは幸い。もっと5万とか行ったらどうしようとびくついていた。

これで一安心...なのだけど、この前、蛍光灯が切れた。今はついてるけどまた切れそう。間が悪い。冷蔵庫故障。トイレ修理。電子レンジ故障。水道修理...に加えて蛍光灯が切れる。もう何もかもが嫌。何か色んなものが壊れてくる。寿命なのかもしれない。引っ越してきてから8年くらい経ってるし。あとはエアコンと洗濯機が壊れないことを祈る。

 

今日は業者さんがくるから早起きした。昼間にドラッグストアまで行った。パンと炭酸水と野菜ジュースを買った。

 

ではまた😊