ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私が怖いと思うアホらしいこと。

今日スーパーでお寿司を買った。帰り道は早足だ。お寿司が腐るような気がする。早く帰らなければ(゚o゚;;

強迫性障害をどうして治したらいいか。生活に支障が出るくらいの症状ではないかもしれないけれど、誰からも見えないところでジクジクと悪化しているようにも思う。

顔を洗ったり鍵を確かめたりする以外にも、ナマモノを食べる前に腐っているのでは?とおかしなことを考える。そんな訳なかろうが。

腐ったものを食べてお腹を壊して、死んだらどうするんだと心配になる。アホらしいが本当に心配なのだ。

大丈夫だと言い聞かせて食べていても、頭がおかしくなりそうなので、なるべく食べないようにしてきたけれど、この前、母に「ナマモノはどのくらいまで冷蔵庫に入れなくても大丈夫なのか」と聞いた。「割と大丈夫だよ、1時間くらいは平気、もっとでも平気」と教えてくれた。

不安がなくなりよかった。それでも安心は一瞬でまた同じ恐怖がムクムクと現れる。

 

アホらしい(゚o゚;; だが超大真面目だ。こんな人生苦しい。心配事で死にそうだ。もう何十年も精神科医には訴えている。精神科的にはそれほど大したことはないのだろう。特に大事だとは思われていないようだ。

それでも一言で言うと病気の域だし、何とかしたいのだけど何ともならない。他にも色々怖いことを抱えている。口にするのも恐ろしい“恐くてアホらしいこと”。

まさかこれが原因で自殺したりしないとは思うけど分からない。それは分からない。

 

今日、昼間寝ていてうなされた。金縛りのようになって、意識があるけど体が動かず、起きられなかった。こういうことは久しぶりだ。前は頻繁にあった。凄く怖い思いをする。“うなされ”が日常茶飯事だった頃に比べればよくなったのにまた“来た”。

これは何が原因なのか私には分からない。金縛り的なものなのかもしれない。ただ体が重く固まる。過去のトラウマを思い出してのことではないので何でだろうなと思う。

 

ここ2日ほど、ぼうっと過ごした。今日はご飯を食べて本でも読んでから寝よう。それしかすることがないけど何とかなるよ。

ご飯は納豆と、とろろご飯にするぞ😊

 

ではまた!🤗