ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

よく寝た(毎回のこと) & BRAHMAN「SEE OFF」

何時間くらい寝たかな。昨日の夜から今日の朝まではみっちり寝たし、昨日の夜も何時か、6時頃からもう寝てたような。朝起きたら8時くらいだったから大分寝た。

朝起きて午前中はダラダラとYouTube見たりして、一段落ついたらコンビニに行った。今日はコンビニまで行けた。冷やし中華と飲み物を買った。

昼頃から自由時間、毎日いつでも自由時間なんだけど、ホワイトノイズとかSpotifyで聴いたり、YouTube見たりダラダラとしていた。

 

そんで、Spotifyでパンク方面をぐるぐる散歩しているとBRAHMANの「SEE OFF」って曲にあたって、凄いよかった。BRAHMANはあんまり聴いたことなくて、何か民族音楽的なのかなというのと男臭すぎるというので何か避けてしまっていたけど、いや民族音楽的でも男臭くてもいいのだけどイメージが沸かなくて、ただの聴かず嫌いだった。

youtu.be

ていうかこの、ひきこもりにはライブ行けなさそう感がどうしようもない。このライブ見たら悲観的になる。絶対行けない。来るなって殴られそう。この曲が出された頃、計算上、私20代後半のはずだけど1番ひきこもり発揮してた頃。ひきこもり初期は闇が深かった。ひきこもり後期は開き直ってたけど。

昔の曲はどうしても年齢に換算して聴いてしまう。なぜ、その頃に出会わなかったかという巡り合わせにも思いを馳せてしまうのだけど、時の流れはしょうがない。

 

さて... 何か隣の部屋の人だと思うけど、ラーメン作ってるみたいな匂いがする... はて?

 

ではまた😊