ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

徒然

最近は徒然日記とかにブログタイトルを変えてもいいかと思う。

 

ブログの下書きがたくさんあって、まとまりきらん。話の種にもならないネタを転がして放っている。溜まる一方で収集がつかないので思い切って消したい。

 

この頃Amazonでも楽天でも買い物をしてなくてストレスがたまる。その分スーパーやドラッグストアに行っていて、ひきこもりも解消されているのだけど。通販で買い物を控えているのはお金もないしってことで、Amazon楽天はよく見ている。レビュー読んだりして暇をつぶしている。どれが“サクラレビュー”かなぁなんて思いながら。

 

睡眠のお供に焚き火の音とかを流していると落ち着いてフワーと寝れる。パチパチと火の音が聞こえると心休まる。寝ようとして何も音がないと何かイライラしてくるので適度に音があるのがいいみたいだ。YouTubeにも12時間とか火の音を流してる動画があるし、Apple Musicでも“Fire Sound”と検索すれば音源が出てくる。Spotifyでも出てくる。

後はApple Musicでグローバルトップ100みたいなのを聴いていた。それでも気がつくと同じアーティストの曲ばかり聴いている。冒険はしなくなったな、元から冒険はしないタイプだけど。

 

睡眠時間が適当になってきて、1日丸々寝れなかったり1日丸々寝ていたり、仕事もないから出来ることだよな。

最近寒くなった。服や布団の?衣替えもまだしてないので寒い格好で布団にくるまっていたりする。

 

それにしても記憶力に自信がない。前書いたことをまたもブログに重ねて書いてる気がする。火の音で寝ていることは前にも書いたよね。思いついたことを書くと同じところを巡ってしまう。

読者の方には「またかよ」と思われるだろう、どうかお許しいただきたい。すみません(><)

 

それではまたです😛