ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりではない何か

もう私はひきこもりではないかもしれない。毎日外に出て買い物とかをしているし。肩書きなんていらないけれど私は一体何なのか分からない。ただの自堕落な人。

 

コロナのこと。コロナのことを考えると私はそれでもまだ生きたいのだなぁと思う。コロナに感染しないように気をつけるということは私は生きたいのだなぁってことだ。生命力あったんだね。自暴自棄になっていたとき飛行機でも降ってきて死ねないかと思っていた。今はそんなこと思ってはいない。今ならハッキリ打ち消せる。

 

今日は退屈だった。何も出来なかった。ただ布団に寝転がり環境音楽を流していたけれど眠ることもできない。読みかけの本に何度も手を伸ばしたがすぐに引っ込める。読める気がしない。気が散るのであまり音楽も聴きたくない。1日が長く感じる。何をしたら良いのだろうか。熱中できる趣味でもあれば良いのだけど。

 

起きて寝て、起きて寝て、起きて寝て... このままどうなっていくのか。大分退屈なんだよね。生きている間の暇つぶしは難しい。散歩するかな。歩きまくるか。明日も天気がいいようだし近くの公園にでも行って花壇の花を見てくるかな。

 

頑張ろう。

 

ではまた!😊