ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

望むもの。

掃除出来ない。料理出来ない。仕事出来ない。楽器出来ない。勉強出来ない。何も出来ない。

生まれたときから何も望まれなかった。だからただそこにいた。そこには何もなかった。ただなかった。

何をしていいか分からなかった。何もしなかった。やり方が分からなかった。

ただ黙っていた。沈黙は友だち。

ボーッと立っていた。動けなかった。

私に風は吹かなかった。

私は諦めた。心は死ぬ。心の底から退屈だ。お前はまだ死んでなかったんだね。

人生は退屈だ。望まれず生きて、望むものは手に入らず、望むのは虚しい。

考えるのをやめろ。私の世界はどこに繋がっているのか。皮膚に閉じ込められて、どうやって私はそれを破るのか。そんなことを考えるのをやめろ。

虚しいのなら生きるのはやめにしたらいい。誰も助けてくれない。人間はそんなに温かくはない。

だけど諦められなかったら。

生きた証を打ち立てるならそれは私の輝ける道だ。どこまでも続いていけ。

望まれなくても、望むものが手に入らなくても、きっと私は探すだろう。私を望んでくれるものと私が望むものを。

泣いたってどうしょうもなくて、それでも。

生きたってどうしょうもなくて、それでも。