ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Amazonで買ったもの

昨日のこと。

ヤマトの配達員さんが来たんだけど、私が「玄関の前に置いておいてください」と言う前に、ヤ「ヤマトでーす」、私「あ、どうもありがとうございます」、ヤ「あ! 置いときます!」と先に言ってきた。もう荷物を外に置いておくのが、わかっていたみたい。大体いつも同じ配達員さんが来るので、覚えていたんだね。

Amazonで何を買ったかと言うと「水切りネット」。

細型用が近所のお店には売ってなくて、あれば買うのだけど、仕方なく?Amazonで買った。値段はそれほど高くはないと思う。20枚で108円。2個買ったから216円。最低2個買わなきゃ、注文できなかったから2個買った。

水切りネットは必需品になっている。前までは台所の排水溝に溜まるゴミは、手で「ガッガッ」ってやって取ってたけど、水切りネットを使うようになったら、便利なのでもうやめられない。まぁゴミを取るだけじゃなくて、排水溝は別に掃除はしなければならないけど、楽になった。

お風呂にも大きいやつを買って、使おうかなと思っている。髪の毛とか溜まると掃除が大変だし、簡単に水切りネットで髪の毛が取れると、気分いいと思う。

今まで使ってなかったのかよという、ツッコミが入りそうだ。大抵は使ってるのかも? 私が変だっただけかな。

改めて、水切りネットを考えた人は天才。

 

ではまた😊